[site-K] 平井景 オフィシャルウェブサイト [site-K]トップページへ
トップページ プロフィール 音楽活動 ディスコグラフィ スケジュール エッセイ・オピニオン お気に入り 平井景ドラム教室
エッセイ・オピニオン
エッセイ・オピニオンのトップに戻る

(2006/1/26)

どこにいても朝、目が覚めると
まずは外のお天気を確認。

お日さまに照らされた眩しい景色が目に飛び込んでくると
私はとてもとても喜びます。ワクワクしてきます。

と同時に、もったいない気分にもなります。
もっと小出しにしてほしくなります。

いいお天気、太陽光の量には限度があるとでも感じてるのでしょうか。

眩しい光、青い空、白い雲、気持ちいい空気。。。
ぜーんぶを享受しきれない自分が小さく感じます。



この冬は特に、景色に雪が見られますね。 全国的にそうですよね。
お日さまの光は雪でいっそう眩しく、 澄んだ気持ちにさせてくれます。

06年1月12日長野県白川郷にて。ここに住んでるわけではありません。

先月と今月は”秀景満”というバンドなどで
北海道から岡山まで20ヶ所近く訪れました。

幻想的でキレイな雪景色にもたくさん出会いましたが、
その反面、雪の厳しさ、恐ろしさも感じました。
”雪”って美しくもあり危険でもある!・・・火傷はしないけど


雪が降った後って、空気が透きとおるような気がしませんか。

ピリッと引き締まる空気で、
空の青さもキリリ。

足元に気を付けつつ、

冬を深呼吸して
シャキーッ!と出かけまひょ。


←前のエッセイ↑エッセイトップ次のエッセイ→

▲ページトップへ
トップページ プロフィール 音楽活動 ディスコグラフィ スケジュール エッセイ・オピニオン お気に入り 平井景ドラム教室
Copyright Kay Hirai and Bright Sun's Record all rights reserved.